弊社商品の表示に関わるお知らせ

弊社商品の表示に関わるお知らせ

弊社商品の表示に関わるお知らせ

     平素は格別のご愛顧を賜り、深く御礼申し上げます。
     この度、弊社は不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)第7条第1項の規定に基づく措置命令(令和5年10月30日付)に従い、一般消費者の誤認を排除するため、次のとおりお知らせいたします。
     弊社は、弊社が供給する「Low Caloriena」と称する糖質カット炊飯器(以下「本件商品」という。)を一般消費者に販売するに当たり、例えば、令和4年10月18日に、「SOUYI ■オンラインショップ」と称する自社ウェブサイトにおいて、本件商品及び容器に入れられた米飯の画像と共に、「最大54% 驚異の糖質カットLow Caloriena 糖質カット炊飯器【SY―138】」、「糖質カット炊飯器は通常の炊飯器と異なり、お米から出た糖質を含んだ水を、独自の高性能自動排出バルブを通して下部のトレーに流すことで、糖質最大54%カットを実現しました。」等と表示することにより、あたかも、本件商品の糖質カット炊飯機能で炊飯することにより、通常の炊飯機能で炊飯した米飯と同様の炊き上がりで、米飯に含まれる糖質(でんぷん)が、54%カットできるかのように示す表示をしておりました。
     かかる表示は、本件商品の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するものでした。
     この度の件で、本件商品をご利用いただいているお客様及びお取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。今回の措置命令につきまして、弊社はこれを真摯に受け止め、再発防止に取り組んで参ります。
令和5年12月14日
ソウイジャパン株式会社

【本件に関するお問い合わせ】
ソウイジャパン株式会社 カスタマーサポートセンター
受付電話番号03-6431-8328
受付時間10時~12時30分、13時30分~17時30分
(土、日、祝日を除く)

サポート関連

instruction manual

parts
online shop
Electromagnetic waves


お客様サポートセンター
(ナビダイヤル)0570-003-688
受付時間:月曜日〜金曜日(祝日/弊社休日除く)10:00〜17:30